キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナヅチ克服】泳げない大人がプールに通う方法

サーフィン歴2年のカナヅチサーファーです。 昔から泳ぎが苦手だったボクにとって、泳げる人のことをとても羨ましく思っていました。中学校のプールでは、女子が隣のレーンでいる中、泳ぎ切れない50mタイム測定は本当に憂鬱だったのを今でも鮮明に覚えていま…

キャンピングカーを買いたい!あなたの必死な説得になぜ妻が納得しないのか?

妻の説得に成功して、夢だったキャンピングカーを購入しました。 キャンピングカーに憧れる男性にとって、購入するための最難関の壁は「妻から了承を得ること」ですよね。 やみくもに「買いたい理由」ばかり推していても納得してくれません。それどころか、…

無理せず2週間で−1.2キロ!昼食を5分で作れる全粒粉サンドイッチに代えるだけ!

極端に食事制限するダイエットだとストレスが溜まりますよね。 ボクは比較的、筋肉質の体型です。それでもランチを全粒粉100%のサンドイッチに変えたら、2週間で体重が68.2kg→67.0kgになり、-1.2キロの減量に成功しました! 週末はサーフィンをしているので…

【はてなブログ】スマホ対応!蛍光マーカーを引く方法

HTML、CSSといった知識が全くないはてなブログ初心者のボクが、スマホでも蛍光マーカーを見れるようにする設定を紹介します。 以前の記事で、ブログ記事に蛍光マーカーを引く方法を紹介しました。 ショートカットキーで簡単にマーカーが引けるようになり、オ…

ポータブルシャワーはバッテリー独立型が断然おすすめ!故障も心配なし!

アウトドアで水を使うとき、ポータブルシャワーを使っていますか? 釣りやサーフィン、キャンプなど様々なシーンでポリタンクを使いますが、持って行ける水には限りがあるためとても貴重です。 ポリタンクの水を桶に入れて使っている人も見かけますが、快適…

ポータブルシャワーの快適化

釣りやサーフィン、キャンプ等でポータブルシャワーを使っている方も多いのではないでしょうか? アウトドアで使える水は限りがあるため、ポータブルシャワーで節水しながら快適に使いたいですね。もともと便利なポータブルシャワーですが、ひと工夫するだけ…

【はてなブログ】10分でできる!蛍光マーカーの引き方

最近よく見かけるブログ記事中の蛍光マーカー、おしゃれで見やすいですよね。 蛍光マーカーはこういうやつです。 ボクも少し前からブログ記事に蛍光マーカーを引くようにしました。 HTMLとCSSの知識が全くないド素人のボクでも、すぐに設定できましたよ! 参…

【キャンピングカーのシャワー】使う人には絶対必要なワケ

日本のキャンピングカーユーザーで、積極的にシャワーを使っている方は少数派です。 「キャンピングカーにシャワーは必要か?」という論争になると、日本にはそこら中に温泉や銭湯があるから風呂には困らない。だからシャワーは必要ない、といったことをよく…

キャリアのカギが回りにくいときの対処法

キャリアのカギが回りにくい!!なんて焦った経験はありませんか? キャリアは屋外で使用するため、金属部品がとてもサビやすい環境です。いざというときにカギが回らない!なんてことにならないよう、簡単な対策をしておくことをオススメします。 カギが回…

サーフボードの積み方について考えてみる

週末サーファーのボクは、キャンピングカーの前はサーフボードキャリアを使ってあちこちにサーフトリップに行っていました。 サーフィンを続けていくと荷物がどんどん増えていきますよね。快適にサーフィンするにはある程度道具が必要なので、次はどうやって…

おすすめのサーフボードキャリア!イノー INA445

前愛車のハイラックサーフでは、キャリアを使ってサーフトリップにも行っていました。 今回は、ボクが実際に使ってみておすすめできる、INNOのサーフボードキャリアについて紹介します。 ボードの積み方について気になる方はこちらの記事を読んで下さい。 hi…

【初めての車中泊】おすすめ快適化グッズ12選!

車中泊って宿の予約がいらないので、その日の気分で行き先を決められるのが最高ですよね! しかし、車はあくまで移動するための乗り物なのでいつでも快適に寝れるわけではありません。特に、車の断熱性能は家より圧倒的に劣るため、車内は外気温に大きく左右…

マイホームよりキャンピングーを先に購入した5つの理由

地方の2LDKのアパートで妻と二人で暮らしています。 同年代の既婚者が次々にマイホームを購入する中、ボクはキャンピングカーの購入を選びました。 アパートでもキャブコンに乗れるので諦めないで下さい。 hirochiki10.hatenablog.com 先に断っておきますが…

【キャンピングカー】ヒュンダイ コマンダーを買いました!

1年以上妄想し続けていたキャンピングカーをついに購入しました!! 買ったのは、ロッキーのコマンダーという車で、ベースはヒュンダイSRXです。架装はバンテックと共同で行なっており、部品の調達には困らないそうです。 これからキャンピングカーに乗って…