キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーを買うなら今でしょ!早く買うべき理由をまとめてみた

キャンピングカーの購入を検討しているあなた!ズバリ、買うなら少しでも早い方がいいですよ! キャンピングカーを手に入れると、好きな場所に泊まったり、食事やトイレにも困らないため、旅行や遊びの自由度が高くなります。ホテル予約では苦労するペットと…

20代所持率0.3%の中、ボクがキャンピングカーを購入したワケ

20代のキャンピングカー所持率はわずか0.3%だそうです。キャンピングカーの国内保有台数は約10万台なので、20代オーナーは日本全国に300人しかいない計算になります。 友達でキャンピングカーを持ってる人はモチロンいないのですが、この数字の低さには正直…

アパートでもキャンピングカーはOK!乗っているボクが解説!

キャンピングカーに興味があるけど「アパートやマンションでも乗れるの?」と疑問に思っていませんか? ボクは地方の賃貸アパートに住んでいて、キャンピングカーに乗っています。それも、バンコンではなくキャブコンにです。 左は奥さんの車です。ボクの愛…

フロントボンネットのキャンピングカー(キャブコン)まとめ

キャンピングカー選びってほんと難しいですよね。ベース車から内装、装備まで選択肢が多すぎてボクもめちゃくちゃ悩みました。 内装や装備にこだわる方も多いキャンピングカーですが、車としてのシャシーや外観にも目を向けて欲しいところ。 日本ではあまり…

待ちに待った人生初のキャンピングカーが納車!

とうとうこの日がやって来ました。 人生初のマイキャンピングカー、ヒュンダイ・コマンダー納車です!! これからのキャンピングカーライフが楽しみで仕方ありません! キャンピングカーオーナーの皆様、旅先で見かけた際は是非お声かけいただけると嬉しいで…

キャンピングカーでお湯を作る3つの方法を解説

真冬に冷たい水で手や顔を洗ったり、歯を磨いたりするのは苦痛ですよね。 シャワーは必要なくても、冬にキャンピングカーを使うなら温水設備はとても価値があります!冬に暖かいお湯が使える嬉しさを実感して下さい。 温水設備と合わせてキャンピングカーの…