キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の車中泊はサブバッテリーの電圧降下に注意!電圧モニターが必須だと痛感した話

春になってしまったので、またまた時期外れな記事ではありますが、、 今回はスキー場で車中泊した際に、電圧降下によりサブバッテリーが使えなくなってしまった話です。寒冷地での車中泊では、サブバッテリーの電圧に注意した方がいいなと実感しました。 ス…

スケボー始めて数日でスニーカーが破れた!やっぱり専用シューズが必要だと実感

コロナの影響で外出できない日が続きますね。こんなときインドアの趣味があればな〜とつくづく思います。 そんなボクは何をしているかと言うと、誰もいない場所でコロナを回避しつつ、スケボーの練習に励んでいます。スケボーは難しいですが、少しずつ上達を…

【中部編】車中泊OKなスキー場!夜間にトイレが使える場所も紹介!

今年はコロナの影響もあって、泣く泣くスノボーを早めにシーズンオフしましたが、それでもキャンピングカーで10泊以上もスキー場車中泊をしました。 そこで、今年行った車中泊OKなスキー場を紹介しますので、来シーズンの参考にして下さい!これから毎年増や…

ふるさと納税で焚き火台を購入!ステンレスの町、新潟県三条市製で信頼の高品質!

2020年のふるさと納税でステンレス焚き火台を購入しました! 2万円の寄付金で、しっかりした作りの三条市製の焚き火台グリルセットが手に入ります! ふるさと納税でアウトドア用品がもらえる みなさんはふるさと納税を活用していますか? ふるさと納税は、税…

新しい趣味、スケボーにチャレンジ!上達を実感できるのが楽しい!

最近は新型コロナウイルスの影響で遊びに行けなくて、退屈な休日が続いていますね(^^;;) 仕方ないですが、遊びがもっぱらアウトドアなボクにとって、どこにも行けない休日は、本当にやることがなくて退屈していました。 そこで、近所で手軽に遊べるスケボー…

キャンピングカーの燃費は意外と悪くない!?キャブコン(コマンダー)の燃費を紹介!

キャンピングカーを購入するにあたって、燃費や維持費ってとても気になりますよね。 普通車よりもデカくて重いキャンピングカーだから、燃費が悪そうだな、、なんて思っていませんか?キャンピングカーに乗っていると話すと、たいてい「燃費悪いんじゃないの…