キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有孔ボードで車内収納を有効に!【キャンピングカー快適化】

つまらないタイトルですいません。笑 キャンピングカーの限られたスペースを有効に使うには、収納の工夫は大切ですよね。 だいぶ前の話ですが、キッチン周りに有孔ボードで設置して、収納力をUPさせました! 目次 有孔ボードとは? DIYで取り付けする! 材料…

2点式シートベルト対応のチャイルドシートは?キャンピングカーにも使える?

最近の乗用車はほぼ3点式シートベルトですが、旧車やキャンピングカーでは2点式が使われています。 ボクのキャンピングカーの後部座席(2,3列目)は2点式シートベルトです。 2003年式と古い車なので不思議ではありませんね。 大人が使う分には問題ないですが、…

タイヤバーストの救世主?スマート空気入れで空気圧をいつでも管理!

キャンピングカーのタイヤ空気圧、しっかり管理されていますか? 常に満タン積載状態のキャンピングカーではタイヤへの負担がかなり大きく、バーストが起きるリスクも高いです。 主な対策は「タイヤの空気圧管理」と「3年毎に新品タイヤへの交換」があります…