キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テントは必須ではない。キャンピングカーで車中泊キャンプも最高に楽しい!

先週の土日にキャンピングカーで初の車中泊キャンプに行ってきました。 先月の石川に引き続き(記事にはしていませんが)、先週も石川福井で2泊3日の車中泊でした。今回はキャンピングカーの寝心地と車中泊キャンプの感想について書きます。 ちなみに、ボクの…

キャンピングカーにドラレコは必須!リアカメラを設置して死角をなくそう

キャンピングカーを運転していて、後方の視界が悪い、車線変更がしにくいと感じたことはありませんか? 特にキャブコンの場合、乗用車と違って後方のシェルが張り出しているため、サイドミラーからの後方の視界が悪いですよね。ルームミラーなんか形だけで、…

キャンピングカーのプロパンガス充填の実態を解説!少し面倒でもメリットもたくさん

巷ではプロパンガス(LPガス)の充填に苦労していると聞きますが、今回はガスボンベの購入からガスの充填までボクが経験した道のりを解説します。 ボクが実際に行ったガス会社の探し方も紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね! ちなみにボクが乗っているキ…