キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018-01-01から1年間の記事一覧

初心者のサーフィン上達には絶対に冬がオススメな理由!

サーフィンというと夏のイメージが強いですよね? 日本海側では秋〜冬が本格的なサーフィンのシーズンです。冬のサーフィンなんて聞いただけでも寒くてガタガタ震えそう!なんて思った方も多いのではないでしょうか? ボクはサーフィンにどっぷりハマってし…

日本海サーフィン

今日は有休を取って日本海にサーフィンに行ってきました。 朝 7時に片野ポイントに到着 平日の日本海、特に石川方面は本当に人が少なくていいですね。 小浜は京都大阪に近いため平日でも結構サーファーはいます。人の少ないポイントでサーフィンしたいなら、…

使ってわかった!サーフィンに必須の便利グッズ11選!

サーフィンはめっちゃ楽しいスポーツですが、海から上がった後の着替えや片付けが少し面倒ですよね。 暖かい時期ならまだしも、寒いは冬は少しでも快適に着替えたり休憩したいところです。 また、いろんなポイントに行くようになると、シャワーがなかったり…

サーフィンに必要な道具と初心者にオススメのモデル

これからサーフィンを始めたい!という方は、サーフィンに必要な道具やどんなモデルを買えばいいのか気になりますよね。 今回は、社会人になってサーフィンを始めたボクが、必要な道具と初心者にオススメのモデルを紹介します。 目次 ①サーフボード 【初心者…

社会人になって始めたボクがどうしても伝えたいサーフィンの魅力!

サーフィンの楽しさを知り、サーフィンを生きがいにまで思えているチキンです。 そんなボクは、社会人になってサーフィンを始めて1年半ですが、サーフィンを始めて感じた魅力、サーフィンの楽しさについて書いていきます。 サーフィンは同じボード系スポーツ…

サーフィン初心者は必見!始める前の疑問に答えます!

サーフィンって始めるにはハードルが高いと感じる趣味ですよね? 今回は、社会人になってサーフィンを始めたボクが、サーフィンを始める前にみんなが感じる疑問について答えていきます。 同じボード系のスポーツでもスノボーをしたことがある人はかなり多い…

ドラム式洗濯機が壊れたかも!?乾燥中にエラーが出たときの原因は?

ドラム式洗濯機とても便利ですよね。一度使い始めたらその便利さに、普通の乾燥機能なしの洗濯機にはもう戻れません。 ドラム式洗濯機が乾燥できない!壊れたかも?と思ったら いつものように仕事前に洗濯機を回して帰ってくると、エラーが表示されて止まっ…

共働き夫婦の家事が上手くいくコツは簡単な’’あること’’を意識するだけ

共働きは世帯収入が多い反面、仕事後に家事をする必要があるため大変ですよね。 共働きで家事や相手にストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか? 我が家は共働きをしており、家事も二人で協力して行っています。 そこで今回は、私が考える「共働き…