キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の熟成型サーフブーツ「SOLITE」を使ってみた!ブーツとは思えないフィット感!

自分の足型に成形できる熟成型サーフブーツ「SOLITE」が話題となっていますよね。 今回、ボクが実際にSOLITEのサーフブーツを購入・使用してみた感想を書きます! 目次 「熟成型」サーフブーツとは!? 熟成型ブーツの特徴 【既成サイズよりも自分の足にフィ…

痩せたい?マッチョになりたい?だったらサーフィンしろ!

頑張ってダイエットしているけどなかなか痩せない、逆三角形のカッコいいボディーを目指して筋トレしている方に朗報です! ジムで筋トレやジョギングを続けるのは楽しいですか? ボクが教える楽しみながら痩せてマッチョになる方法 それは「サーフィンを始め…

下田の「ブルーヘブン」はサーファーにとって最高の環境

サーフィンにハマってしまうと寒くても波に乗りたくなってしまいます。寒い海でもサーフィンは楽しいですが、冬でも暖かい海でサーフィンできればもっといいですよね。 下田は波長が長くて波がキレイなだけでなく、冬でも水温と気温が高くて快適にサーフィン…

サーフィン初乗りin下田

年始は下田で初乗りに行ってきました。 去年の年始に初めて下田でサーフィンして、その波質と雰囲気の良さを知ってしまったため、今年も来てしまいました。 2019年1月3日の白浜 【冬の下田サーフィン事情】 1月3日の白浜はハラ〜ムネのパワーがある波で、風…

平日の料理にかける時間を短くするコツ!料理の時間を短縮することで平日がもっと充実!

料理にかける時間を短くして、平日を充実させたくないですか? 我が家は共働きをしていますが、料理はボクが作っています。 毎日夕飯のメニューを考えて作るのって時間がかかりますし、面倒ですよね。 そこで今回は「料理の手間を減らして平日を充実させる方…

泳げないからサーフィンできないと思っていませんか?

「サーフィン楽しそうだけど、泳げない自分にはムリだな」 なんて思っている方、そんなことないですよ! サーフィンは一度ハマったらやめられないほど、中毒性のあるスポーツです。 波に乗った感覚が楽しすぎて、もう1回!あと1回!と日が暮れるまで続けてし…

これからサーフィンを始めたい方、自分に合った車を教えます

これからサーフィンを始める方は、サーファーがどんな車に乗っていて、どんな車が自分に合っているのか気になりませんか? ボクは関西に住んでいて、週末はサーフィンしに片道200km以上かけて伊勢や伊良湖、静岡に行っています。車はトヨタの「ハイラックス…