キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3WAY(3ウェイ)と家庭用を両方使った感想【キャンピングカー冷蔵庫】

冷蔵庫を3WAY(ウェイ)から家庭用に載せ換えて何回か旅に出ました。 両方の冷蔵庫を使って感じた、リアルな感想を書きます。 結論から言うと、家庭用冷蔵庫が圧倒的に使いやすいです! 一度家庭用の便利さを知ってしまったら、もう3WAY冷蔵庫には戻れません。…

【スキー場車中泊】知っておきたい5つの注意点

ウィンタースポーツは冬にしかできないからこそ、楽しさもひとしお! 一方で、リフト代、交通費、駐車場代、宿泊費・・・など、何かとお金がかかるのが玉にキズ。 そこでおすすめしたいのが「スキー場での車中泊」! 宿泊費を節約できるだけでなく、他にもメ…

中古キャンピングカーをクリーニング!リンサークリーナーが大活躍!

コスパが優れていて人気の家電メーカー、アイリスオーヤマ。 そんなアイリス製のリンサークリーナーの力を借りて、20年落ち中古キャンピングカーのカーペットとソファーに蓄積したシミ取りにチェレンジしました。 効果は絶大!汚れがかなり取れて気持ちいい…