キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

日本海サーフィン

今日は有休を取って日本海にサーフィンに行ってきました。 

 

朝 7時に片野ポイントに到着

平日の日本海、特に石川方面は本当に人が少なくていいですね。

小浜は京都大阪に近いため平日でも結構サーファーはいます。人の少ないポイントでサーフィンしたいなら、鷹巣より東が空いてていいですよ。

 

風はそれほどありませんでしたが、波にまとまりがなかったため2時間で上がって移動。見た目以上に入ってみると流れが強くて疲れました。

f:id:hirochiki10:20181226212512j:plain

 

後半は三国ポイントに移動

写真を撮り忘れました。

面はかなりキレイでしたがトップのみブレイクの力無い波で苦戦しました。そうこうしている内に、だいぶサイズが下がってインサイドのみでテイクオフも厳しくなったため終了。

2,3本だけまともに乗れましたが、久しぶりのサーフィンを楽しみにしていたため消化不良でした。

 

雨も降っていて天気は悪かったですが、まだ気温が高いためそれほど寒さは感じませんでした。今シーズン初のセミドライでしたが、やっぱりジャーフルと比べるとパドルが辛いですね。これからはセミドライで修行の季節ですが、冬サーフィン頑張ってパドル力をつけます!!