キャンピングカーでサーフィンライフ

サーフィンとキャンピングカーをこよなく愛するサラリーマンのブログ。泊まる場所に縛られない自由な休日を模索中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

サーフィン初乗りin下田

年始は下田で初乗りに行ってきました。

去年の年始に初めて下田でサーフィンして、その波質と雰囲気の良さを知ってしまったため、今年も来てしまいました。

f:id:hirochiki10:20190104212043j:plain

2019年1月3日の白浜

 

【冬の下田サーフィン事情】


1月3日の白浜はハラ〜ムネのパワーがある波で、風も弱くとても楽しめました。下田は波長の長いキレイな波が入ってくるのがいいですね。波長が長いとゲティングアウト(パドリングして沖に出ること)も簡単です。

 

下田は水温も気温も高くて冬でも快適ですね。1月なのにブーツなしでも寒さを感じません。むしろ、セミドライで動いていると少し暑くなるくらいでした。

白浜は水の透明度が高くてキレイで、波待ちしているだけでも気持ちがよかったです。

 

白浜マリーナの店員さんから「年末年始は普段の土日より混んでいる」と教えてもらいましたが、1/3,4でも白浜は50〜60人程で空いている場所を選べば混雑は避けられました。この温暖さと波質だったら冬の土日なら来る価値があると感じました。ボクの場合は片道5時間かかりますが。笑

 

 

今回ボクが泊まった宿は、サーファーが快適に過ごせる設備が充実していました。下田にサーフィンに行かれる方は是非利用してみて下さい。

 

hirochiki10.hatenablog.com

 

下田は冬でも快適にサーフィンできるオススメの場所でした!冬でも快適な下田で練習して、サーフィンを楽しんで上達して行きましょう!

ボクももう少し近ければ頻繁に行きたいところですが。。

 

 

ランキング参加しています!

↓クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村